現金化のリスク|クレジットカードを換金する前に知っておくべきコト

クレジットカードを換金する前に知っておくべきコト

おもちゃのお金

現金化のリスク

たくさんのお札

クレジットカード現金化という言葉を聞いた事がある人は多いのではないでしょうか。どうしてもお金に困ってしまった場合に使う事がありますよね。
ですが、クレジットカードを現金化するのは高いリスクがあるので、行なわないのに越した事はありません。

では、どのようなリスクがあるのか紹介したいと思います。

まず、そもそもクレジットカード現金化は違法性はないのですが、実はクレジット会社の利用規約には反しているため、ばれるとクレジットカードを使うことを禁止されてしまう可能性があります。
ほとんどのクレジットカードにはその利用規約にショッピング枠を換金目的で利用する事を禁じていると書かれています。

つまり、現金化は利用規約に反しています。

そして、今ではクレジット現金化をしてくれる業者まで出現しており、きちんとやってくれるところもありますが、中には悪質な業者だったり、元ヤミ金業者も含まれています。
そういうところに引っかかってしまったら大変な事になるので、業者選びは非常に重要なのです。
換金堂さんなど実績もあり問い合わせ対応がしっかりしている業者を選びましょう。
換金堂さんであれば換金率も低くない上にネット上でもあまり悪評なども見受けられないので、オススメかもしれません。

このように、クレジットカード現金化はクレジットカードを使えなくなったり、悪質な業者にひっかかるリスクがあるため、自分で行う、又は信用できる業者に依頼しましょう。
ただ、クレジットカード現金化は他にお金を借りる方法と比べると多くのメリットがあるので、どうしても緊急でお金が必要だという場合はひとつの選択肢に加えてみてはどうでしょうか?

私は何度も換金堂さんを利用していますが、大きなトラブルもなく丁寧に対応してもらっています。
換金堂さんは換金率や振込までのスピードも問題ないため、クレジットカードを現金化する業者の中でも使用できる部類ではないかと思っています。